憧れ!世界の銘木『チーク』!

チーク一枚板 納品事例

世界3大銘木『チーク』一枚板 納品いたしました!

今回事務所のリフォームで一枚板をお探しとの事でご来店いただきましたお客様。
いろいろな樹種をご検討いただき最終的にチーク一枚板に決定。

世界三大銘木 ウォールナット・マホガニーそしてチーク

なかなかの大きさの一枚板4m越え、幅も1mに迫るビッグサイズ、しかも銘木『チーク』!
通り、東南アジア原産の樹種で過去にはその美しい外観と堅牢さは、世界中の人々を魅了し乱獲や伐採による問題もありましたが、
現在では計画的な植林や伐採制限が行われている希少な樹種です。

あの豪華客船にも使用されました。

漢字で「油木」その字の通り表面が油分が豊富で海水につかっても劣化しないと言われるほどの耐湿性と、
尚且つ耐腐朽性、防虫性にも富んだ特徴があり
古くはあの「タイタニック号」の甲板や内装材にも使用され、
現在も豪華客船のクイーンエリザベス2世号や日本の客船の飛鳥Ⅱ号にも使用されるほど、その耐久性は実証済です。

内装も当店で仕上げさせていただきました!

高級な資材を取扱われている企業様にピッタリの
自然観とビンテージ感を融合させたシックで高級感のある商談室。

内装も当店で仕上げさせていただきました。

壁面のタイルやアイアンの窓枠、おしゃれなカフェかと思えるような高級感かつスタイリッシュな空間!

お買上げありがとうございました。

一枚板を中心にしたリフォームも承っておりますよ~

一枚板販売と同時にリフォームのご依頼も承っております。近畿圏内にはなりますが、お客様のテイスト・ご予算に合わせて仕上げさせて頂きます。

住む人が末永く居心地よく、健康的に居心地いい暮らしのできる家づくりを行う工務店、寝屋川市の注文住宅「縁 創建工房」がお打ち合わせ施工させていただきます。

一枚板と併せご用命くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました