脚にもこだわって

商品情報

SEE-SAWオリジナル アイアンレッグ

黒皮仕様って?

こんにちは大阪府寝屋川市の一枚板工房SEE-SAWです。

 一枚板選びで最も重要なのはお部屋のサイズに合った無垢の一枚板をお選びいただく事は言うまでもありませんが、ご自宅のインテリアテイストにピッタリと仕上げるポイントとして『脚選び』も重要なポイントです。

今回はその中でも人気の高いインダストリアルテイスト・男前風インテリアなどなどにピッタリなSEE-SAWオリジナル アイアンレッグのご案内です。

自然素材を使った無垢の素材・塗料をご提供しているSEE-SAWですがこちらのアイアンレッグに関しても『黒皮仕様』という作られる過程で自然に発生する仕上げで『唯一無二』のものなんです。

鉄を高温で成形する過程で温度が下がる際に酸化し皮膜が発生します。この被膜が『黒皮』です。自然発生するものなので、色の濃淡や手触りなど各々個体によって異なります。

また錆止め加工を行っておりますが溶接部分、カーブ部分などは黒皮が剥がれやすくなっているため、酸化の進行によっては錆が出てくるケースもございます。『錆びてしまうなんて嫌やなぁ~』なんて方にはおすすめ出来ないのですが、一枚板と同様に経年劣化・変化を楽しんでいただく、無垢の板と同様にお客様と共に育てていくインテリアなんです。

大きさ・テイストにあわせてチョイス!

使用するテーブルサイズや用途・テイストに合わせて4タイプのアイアンレッグをご用意いたしております。

『T字タイプ』 最もポピュラーなタイプ ガタツキ防止のアジャスター付きで安定感抜群。幅90㎝を超えるビッグサイズにおすすめです。

アイアンレッグ T型 31
アイアンレッグT型31

『V字タイプ』 奥行75㎝のコンパクトダイニングにも対応可能。またデスクタイプとしてのご利用にもおすすめです。

アイアンレッグ V型 31
アイアンレッグV型31

『ソーホースタイプ』 Φ16mmととってもスタイリッシュな仕上がり。ビス止めでの固定も可能です。

アイアンレッグ ソーホース Φ16
アイアンレッグ・ソーホースΦ16

『ローテーブルタイプ』 9.5mm角の角棒を使用した直方体のローテーブルです。画像の天板は640x1200mmです。

アイアンレッグ ローテーブル用フレーム|一枚板無垢テーブル専門店|一枚板・無垢板家具工房 see-saw
アイアンレッグ ローテーブル用フレーム・大阪府寝屋川市の一枚板・無垢板工房 SEE-SAWのショールームにて展示中。無骨でスタイリッシュな黒皮仕様です。サイズオーダー可能(別途お見積)です。※ラフ仕上げの為、キズやムラなどがございます。※錆止めの加工を施しておりますが、ご使用状況により錆が出ることがございます。

それぞれサイズオーダーも承っております。あなただけのオリジナルレッグの製作も可能ですよ。

『無垢板』×『黒皮鉄』 それぞれの質感が強く感じられ、無限の広がりがあるこの組み合わせ是非ご検討ください。

ショールームにての現物ご確認も随時受付中です!

よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました