スタイリッシュな栃の納品です!

栃一枚板納品 店長ブログ

杢目が素晴らしい栃を納品させていただきました。

こちらの栃をお買い上げ頂きました。

お引越しを機に一枚板のご購入をご検討頂きご来店。
お部屋のテイストなども含め栃一枚板をご希望されていました。

基本的におふたりでのお食事
ダイニングスペースもご考慮され、
奥行きのコンパクトな一枚板で数点ご案内。

自然由来の姿を色濃く残こす
こちらの栃一枚板。

杢目も「一寸八縮み」古くから3㎝に8本の筋が最高級レベルといわれる栃の
リップル(さざ波)マーク
表情豊かなシルクの様な光沢も見る角度によって
様々な表情を見せてくれます。

天然木本来の姿を思い起こさせてくれる
フォルムも特徴的です。

まさに自然が長きにわたり作り上げた造形美です。

いい栃の一枚板! でも困りました・・・・

一枚板工房see-saw では表裏ご使用頂く為、ご購入後は研磨塗装後に展示している一枚板も全てもう一度最終仕上げで
研磨・塗装を行わせて頂きます。

ほとんどのお客様が耳のデザインが目立つ木表側をメインに使用されるお客様がほとんど、接客の際も木表側を中心にご案内させていただいているんですねー

やはり耳部分のフォルムを活かしていただきたいのでほぼ木表側をお勧めするのですが
改めて木裏の研磨.塗装を行うと…

コッチの杢目の出方が素晴らしい👍

絶対こちらがイイ! 木裏をご使用いただく形でお勧めすることに決めました!

リノベーションされたマンションに映える一枚板

さてお届けです。

外観は年数を経過されたマンション、でも中に入ってびっくり!

玄関からすべてアイボリーのカーペットが敷き詰められたとてもスタイリッシュ空間!

お客様ご自身でも不動産関係のお仕事をされており、リノベーションされたマンション内は

センス抜群の空間でした。

※私も自宅はマンションなんですがこの敷き詰めのカーペットはめちゃめちゃイイな~と感じました!

やっぱり木裏で決まり!ご納得の栃一枚板!

早速梱包を解き、お客様に両面見ていただきました。

私:『ごめんなさい、ご来店時に全く裏を見ていただかなかったんですが・・・

めちゃくちゃイイんですよ、裏が・・・・』

お客様:『ホンマや めちゃイイ杢目がでてますね! これは木裏ですね!』

私:『ですよね!ほんなら木裏でセットしますね!』

即決でした。

お客様ご自身で揃えられたシルバーのアイアンレッグとの相性もバッチリ!

やっぱりアイボリーのカーペットが上品でスタイリッシュ

尚且つ、暖かみのある空間に演出されてますね!

こちらはYOUTUBEでUPした動画です。

是非ご覧ください!

このような素敵な空間にご採用いただき本当に光栄です!

お買上げ有り難うございました。

末永くご愛顧くださいませ。

店内にはまだまだ魅力的な栃一枚板が控えていますよー

少し納期が先のお客様でもご安心ください!

最大1年間はお預かりさせていただきます。

お気軽にお問い合わせご来店くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました