一枚板に合う椅子

一枚板に合う椅子 商品情報

一枚板工房see-sawでは一枚板は勿論のこと、お買上げいただいた一枚板のカラー・テイストに合わせ様々なチェアをご用意いたしております。すべて国産商品で豊富なフレームカラー、椅子の張地も様々なファブリックをご用意いたしております。

美しい曲線デザインと豊富なファブリック 冨士ファニチア

無垢材では表現が困難な曲線・曲面のデザインが特徴的な徳島の家具メーカーです。このデザインを実現するのが『成形合板』という製造技術。徳島の船大工や指物師の技術を受け継ぐこの技術で軽量かつ丈夫、無垢材では表現できないデザインを実現。優れた品質の家具を安定的に製造されています。

すべて国内生産で細かいオーダーにも対応、近年では多くのデザイナーや他業種メーカーとコラボレーションをし、数多くの自社ブランドを展開。常に変化を取り入れながら木に対するこだわりと新しい素材への探求を続けられているメーカー様です。

成形合板が生み出す優雅な曲線美『Likke』

とにかく軽いのが特徴の北欧モダンテイストのチェア『Liike』 

ポプラ・栃・楓などホワイト系の一枚板との組み合わせが抜群でよくコーディネートいただいております。

北欧モダン家具本来の姿、それは長く厳しい冬も、家の中で明るく過ごすことができるような家具。空間を明るく彩り、人々がやすらぐようシンプルなデザインで実用性を兼ね備えたチェアです。

豊富な張地もうれしいですね。

飽きのこない美しいフォルム・しなやかな曲線は
お部屋を広く見せる効果もあります。

北欧テイストのシンプル&スタイリッシュなデザイン『Koti』

こちらのベンチとの組み合わせが当店のNO1の売れ筋ですね。

よく合わせていただくのがウォールナットやモンキーポッドといった少し濃いカラーリングの一枚板ですが、こちらのチェリー色のフレームカラーもかなりお勧め!

赤系統のチェリーや欅なんかとの相性も抜群ですね!

↑ こちらはアフリカの銘木 ボセ一枚板に合わせていただきました。

こちらもお気に入りの家具を大切に使い続ける北欧のライフスタイルを起源としデザインされたチェアで

飽きの来ないシンプルなデザイン。長く愛用できる実用性。
時がたっても変わらない確かな価値観。
「Koti」はこれらのものづくりに対する姿勢をカタチにしました。
フィンランド神話に登場する家の精霊「kotitonttu(コティトンッツウ)」
をアレンジした「Koti」。
製品のコンセプトを暮らしに浸透させたいという願いが込められています。

でもアイアンレッグとの相性も良く、インダストリアルテイストのインテリアとも組み合わせいただけますよ!

こちらはKotiのチェアとスツールの組み合わせ! ウォールナット一枚板との組み合わせですよ!

大阪市中央区の富士ファニチア様ショールームで様々なカラー、ファブリック、ソファーなどのインテリアもご覧いただいた上で、一枚板とコーディネートさせて頂くことも可能です。

末永く使える、本物の家具、匠の技が光る 飛騨産業

1920年、飛騨産業は飛騨の山々に使われないままにあるブナの木を有効活用して椅子を作ることを目的に創業しました。そこには地域に産業を興し、人の営みを豊かにするという強い想いがあり、現在の家具づくりにもつながっています。家族や大切な人たちの想いがこもるものです。そのため強度や品質はもちろんのこと、素材を吟味し、使い勝手や座り心地を追求されているメーカー様です。

永遠のベストセラー  『クレセントチェア』

ベストセラーとなっている飛騨産業を代表するクレセントチェアです。
「立ち上がりたくない」椅子とも称される極上の座り心地です。

曲線美を活かすシンプル・ナチュラルスタイル
天然木本来の姿を思い起こさせる個性的なデザイン
縮杢が眩しいです!
合わせるチェアは1995年の発表以来、長年ベストセラーとなっている
飛騨産業【CRESCENT クレセント】
クレセント(三日月)の名の通り優美な曲線を描く脚部、
板座とは思えない座り心地を実現させた職人の技が光る

【座ぐり加工】

極上の座り心地はダイニングチェアはもとより、パーソナルな空間で1脚からのご使用にもおすすめです。

ウォールナットに合う! モンキーポッドにも合う! 『NEWMCKINLEY』

18世紀イギリス発祥のウィンザーチェア
と呼ばれる種類のチェアで木が持つ深い味わいを
しっかりとデザインに活かされています。

当初(1969年)のデザインからリ・デザインし「NEWMCKINLEY」へ

フィット感を高める座繰り加工、
長時間座っても疲れにくいのが特徴
デザイン性と強度を高める鳩の尻尾『ダブルテール』がいいですね!

展示はツートン色ですが勿論 1色使いでのオーダーも可能、愛され続ける伝統のチェアは様々な一枚板との相性もバッチリ! ※個人的にはBK色での1色使いが推しです!

グッドデザイン賞 受賞の名作チェア『SEOTO』

2012年度グッドデザイン賞ベスト100受賞
約10年経過した現在でも多くの支持を集めるロングセラーです。

最大の特徴が背板から肘、後脚へと繋がるライン。
広い背板は十分に背中を支え、カンティレバー構造により
重みを感じさせない軽快なフォルムを創り出しています。
流れるようなフォルムがスタイリッシュ且つ安らぎを感じさせます。

機能面でも短めのアームは、つかみやすいディティールで、肘置きになるだけでなく、
テーブルから立ったり座ったりする動作をスムーズにしてくれます。
収まりの良いコンパクトさ、ゆったりと寛げる快適性
飛騨の匠が作り出す自然の造形美をお確かめください。

スタイリッシュなフォルムでアイアンレッグとの相性もよく、様々な一枚板に合わせることができますよ!

飛騨産業様に関しましてもショールーム(大阪市北区堂島)で多様なカラーリング 同じアイテムの肘つきチェアなどもお選びいただけ、お買上げの一枚板とコーディネートさせて頂けますよ!

一枚板だけでなくTOTALで!

ダイニングシーンに不可欠なチェアも個性的な一枚板に併せ、様々なテイスト・張地・カラーもご選択いただける アイテムをご用意。

飽きの来ないシンプルなデザイン。長く愛用できる実用性。時がたっても変わらない確かな価値観。 国産品にこだわるsee-sawがそんな商品のチェア・ベンチをご提案させていただきます。

このように一枚板工房see-sawでは一枚板のみならず専用脚、チェア、その他オーダー家具 お客様のご要望に合わせチョイスいただける様、各国内メーカー様、家具工場と提携し細かなオーダーと後々のメンテナンスに至るまで、細部に継続的にご対応させて頂きます。

安心で永くご利用いただけるよう、全力でサポートさせて頂きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました