ちょっとお出かけ・・・三ノ宮まで

甥っ子が個展 店長ブログ

慣れない街に戸惑いながら・・・

きのうは午前で工房作業を切り上げ、三ノ宮まで出かけました。

電車で向かうのは約30年ぶりかなぁ 

JR 阪急 阪神 ・・・ あまり行かない土地なので50過ぎのおっさんがスマホ片手にうろうろとふらついておりました。

めちゃめちゃ外国からの観光客が多く、久々の街歩きでコロナ前に戻ってきたことを実感。

北野坂 ・ 異人館通りって言うんですか、おしゃれでこれまであまり縁のなかったんですが脇の小道にはうまそうなラーメン屋、ステーキ屋、イタリアンなどなど

また別日で酒在りのスケジュールで来てもいいかなって思えるイイ街並みでした。

甥っ子が個展開いてます!

なぜおっさんが一人で三ノ宮をうろついていたかというと・・・

甥っ子が20才の若さでその才能を見出され単独の個展を開いてます!

ずーっと絵の勉強はしていることは知っていましたが、まさか個展なんてびっくりです!

アーティスト名『れんち』 もう出版社から担当編集者が付いているそうで、もう完全な先生やん!

感性の鋭い画風でSNSでは若い世代から絶大な支持を得ている様、伺った当日も岡山、愛知などなどもちろん関西のお客様も多数来場され、なかなかゆっくり話できなかったけど、そこがまた良かった!

『ブラックサンタ』 ドイツに伝わる言い伝えが発祥で、悪い子どもを懲らしめる、日本でいえばなまはげ的な存在でその主人公を中心とした勧善懲悪のストーリー展開。

またアメコミタッチの画風で枠に捕らわれないダイナミックな描写は壁から飛びて出来そうな迫力。

一転して悲しげな人物描写も繊細で思わず感情移入してしまいそうな魅力的なタッチ。

思わず購入しちゃいました!

いや~素晴らしい! 

溢れだす才能とセンス。なにより積み重ねた努力の結晶!

こちらも頑張れねばと気が引き締まりました!

こちらは8/27(日)まで開催されてます。入場無料、是非若い才能をご覧くださいね!

8月SALEも最終です!

さあさあこちらも大阪 寝屋川市で50過ぎのおっさんが毎日個展開いてますよ~

8月SALEもあと10日を切りました!

皆様のご来店ご予約、心よりお待ちいたしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました